一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 万代京央子

一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 万代京央子 一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 万代京央子 一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 万代京央子 一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 万代京央子

健康経営講座(企業研修)随時開催中
会社を元気に!!伸び行く経営!!

人権講演 実施中

安全大会講演 実施中

ただいま募集中

オープン参加

★12月17日(日)岡山シティーホテル桑田町 14:00~16:30

詳しくはこちら ≫

★1月27日、2月3日、3月3日(土)全3回
岡山市ウェルポートなださき
14:00~15:15

詳しくはこちら ≫

笑いヨガ定期講座
どなたでもどうぞ
詳しくはこちら ≫

開催報告
笑いヨガ爆笑大会開催しました。
皆さんのキラキラ笑顔がとても素敵でした。

第5回
in倉敷 詳細 ≫
第4回
in岡山 詳細 ≫
第3回
in倉敷 詳細 ≫
第2回
in岡山 詳細 ≫
第1回
in倉敷 詳細 ≫

講師プロフィール

肩書き
  • 一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 理事長
  • 医療福祉大学 非常勤講師・特別講師
  • メンタルケアカウンセラー
  • ケアストレスカウンセラー
  • 行動心理士・カラーセラピスト
著書
オリジナルCD
  • 著書・健康は笑いから~笑いヨガ&認知症予防
  • CD・幸せが来る歌 リラクゼーション
人物・特徴
岡山県岡山市に生まれ育つ。 
市内調理師学校で教師、菓子製造会社で工場長、各社人材育成指導などの要職を歴任。
お店創りなどに情熱を燃やしていた絶頂期、健康上に問題が起きてしまいました。
肺が真っ白になり激しい呼吸困難が起きて「死との隣り合わせの恐怖」に何回も遭遇しました。
病気をしたからこそ、健康である大切さ(健康である幸せ)を真剣に考える様になりました。
笑いには脳を活性化させ、免疫力や自己治癒力があり、また人を動かす力や癒しの効果もある。
最初、作り笑いから始める笑いヨガ!体が作り笑いも本当の笑いも区別付かないのなら、笑えない時・・・作り顔してみようかな・・・。私自身が笑いヨガを始めてみたら、笑えて笑えてすごく楽しくて、どんどん元気になっていくのを実感しました。
笑いヨガをもっと勉強したい探求したいと強く願う様になって、インドに渡り、創始者のマダン・カタリアから直接指導を受け、認定ラフターヨガテーチャー資格を与えてもらいました。
神様から頂いた命、一度の人生を価値ある人生にしたい 私になにが出来るかを考えたら、笑う事の素晴らしさを皆様にお伝えしたいと、健康セミナーの一貫に体操として笑う(声出し呼吸法)を取り入れ開催中。
笑うことのない人がにっこりしてくださる時の あの嬉しい気持ち、あの快感をみんなでシェアしたい!少しでも多くの人に、健康的な人生を楽しんでもらう方法を伝えたい いろんな方々と一緒に笑いたいそしてみんなで一緒に幸せになりたいという気持ちになりました。
また人材育成指導の経験を生かして企業研修、研修、大学、人材育成指導の経験を生かして新入社員・新人教育から若手社員・管理職・経営者・コミュニケーション・接客業やビジネス・スキル研修、安全大会等、社員研修・社員教育を各社にあった理論と実践でお伝えする参加型のプログラムで実施中。ものの見方が変わり、仲間の輪ができ、強い精神力作り。楽しく笑顔になって頂ける講演です。
明るさと楽しさでお笑い芸人として、テレビに取り上げられる程の大盛況です!
これまでの実績
【活動歴】
ガン(患者・家族交流会)、難病(患者・家族交流会)、身体障がい者(連合会・デイサービス)、難聴者(患者・家族交流会)精神障がい者(家族連合会・家族交流会・家族学習講演会)、ランチショー、病院、訪問看護ステーション、税理士事務所、社会福祉事務所、精神保健福祉士事務所、保育士事務所、メディカルリハビリ、ナーシングステーション、高齢者施設、サロン、カルチャーセンター、公民館講座、人権講演、婦人会集会、愛育委員会、民生委員、児童委員、子育て支援センター、男女参画、ウィズセンター、JA教育研修会、COOP教育研修、医療生協勉強会、刑務所、県内外ライオンズクラブ、県内外ロータリークラブ、倫理法人会、学校(大学・中学校・小学校、幼稚園)、病院内勉強会・銀行・企業研修、商工会、安全大会など多岐にわたる。
万代京央子が
提案するプラン
【研修テーマ】
社員研修・社員教育を各社にあったオリジナルプログラムでご提案致します。
・ストレス管理のプロになれる。
・ストレスリセット・グループトレーニング
・職場を元気に!!会社を元気に!!
・「中小企業者(事業所)の元気・健康が事業の業績を伸ばす。
・若手後継者等育成(女性が働き続けるには)
・笑いのある楽しい会社に!!
・笑ってストレス発散!!元気な会社にしましょう。
・笑ってストレス発散!!メンタルヘルス予防
・介護予防事業現場ですぐに活かせる研修会

岡山県で、企業、学校、高齢者福祉施設、医療施設が笑顔になる研修や講座ならお任せください。

講座案内

みな様から笑顔になって幸せ気分を感じて頂きたい。そして回りに伝導させて頂きたい。
 

講座案内

講座開催日程

笑いは脳細胞を活性化し、認知症予防、改善し、血糖値を下げる効果が証明されています。奮ってご参加ください。詳しくはお問合せ下さい。

講師プロフィール

国内でも数少ない笑いヨガの発祥の地インドで修業し経験と実績、各種資格を保持する理事万代京央子が直接指導します。

講師プロフィール

講座実績

笑いヨガは継続受講が効果があります。今後も各地で開催を計画しています。
 

講座実績

受講者にお尋ねしました。

【笑いヨガを始めてよかったこと】

笑いヨガの効果を実感していますか?
“はい”100%!!
どのような効果を実感していますか?
  • ストレスの解消になる!リラックできる!
    (熟睡でき、毎日が爽快)
  • 「若返った!明るくなった!
    笑顔がステキ!」と周りの人に言われる
  • 幸せを感じる!くよくよしなくなった!
    前向きになった!
  • 健康を感じる様になった
    (血糖値が下がった等)
  • 物忘れが少なくなった!

【ご利用者様の声】

Aさん 血圧が安定する!!
【以前の私】
この冬に病院に行って血圧が150~160mmHgで病院の先生が「薬を飲んだ方が良いよ」と言われたんですよ。
【今の私】
この3月、4月まで飲んでいてこの笑いヨガを初めて血圧が急に下がり始めて今は120~130mmHgです。年齢から言ったら良いんじゃないかな。(*^。^*)って思っています。笑いヨガの教室にきて本当に良かったです。
今年はお野菜がとっても良くできました。これも笑っているおかげかな。。。。ハハハハッ!!
Bさん 胃潰瘍が改善される!!
【以前の私】
胃潰瘍で病院に通っていましたが薬が効かなくなって新しい薬、新しい薬・・・と、本当に困っていました。
【今の私】
笑いヨガを始めてどういう訳か気が付くと痛みが無くなって消えていました。今は薬は飲んでいません。今では気持ちも前向きになって来て、良い事がいっぱい有りそうな気がしてきます。。。。ハハハハッ!!

多数のお喜びの声をいただきました!下記もご覧ください!

わたしたち笑いヨガで元気になりました!