ブログ

笑いの呼吸法万代流で・・・声量感UP!!

コロナウイルス影響しいイベント中止り、

まだまだ復活出来なくて・・・

しい でいっぱいす。

参加しいイベント す。

免疫力アップて~~笑い飛よ!!コロナないよ!!

石巻総会研究会参加報告

宮城県石巻市(石巻専修大学)での学会発表を楽しんで参りました。

今回のテーマは{「笑いの 呼吸法で」声量感UP!!

~出やすくなった自身の声を体感下さいませ~}です。

私が講師を勤めます健康教室にお越しの多くの方から

昔は声がよく出たのに段々声が出なく なってきた。

声が出る様になりたい~」と、相談を受けます

そして定期に健康教室にお越し き、万代流呼吸法を行いますと

身体の変化の中に声がとてもよく出る様になった!」

と喜 びの声を聞くようになりました

私は、健康講座

息を「ハッハッハッ!」と吐く笑いの健康教室は

ストレス発散効果 と共に、

声量感UP!!効果も有り…

声出し呼吸法=笑いの呼吸法=声量感UP!!

と考えるようになり ました。

年齢を重ねていく度に声も出にくくなる、

これを加齢だからと諦めていませんか。

また、自信がない時なども自然に声が小さくなってしまいます。

自信をもって、吐きながら声を出せば自然に声は大きくなります。

そして顔の表情筋を十分に かし、

より遠く声を飛ばす!

また響きも加えることにより、

益々輝く声になります。

会場参加型の研究発表で短い時間では有りますが、

実践体験で輝く響きのある声が出る様になっ

ご自身を体感して頂きました。

参加の方に大変喜んで頂き、

おおい盛り上がりましたよ~

   …呵々。

 

😊😊最後まで、ブログを読んでいただき~ありがとうございます。

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会

代表理事 万代京央子

岡山県岡山市に生まれ育つ。
市内調理師学校で教師、菓子製造会社で工場長、各社人材育成指導などの要職を歴任。

病気をした事で、笑いヨガに興味を持ち発祥の地インドに行き修業し経験と実績。

効果的な独自の技法を編み出しユニーク笑いヨガ万代流家元。
神様から頂いた命、一度の人生を価値ある人生にしたい 私に何が出来るかを考えたら、

笑う事の素晴らしさを皆様にお伝えしたいと、健康セミナーの一貫に

体操として笑う(声出し呼吸法)を取り入れ、月に40~80回の講演・講座開催中

■肩書

一般社団法人 岡山県笑いヨガ協会 代表理事

医療福祉大学 非常勤講師

インド(笑いヨガ発祥地)アンバサダー(大使)

メンタルケアカウンセラー・ケアストレスカウンセラー

行動心理士・カラーセラピスト等